<蒸発>

・A:「あなたは世間を離れて、いったい何の研究をしているんですか?」
 B:「マイクロブラックホールを生成する研究です。」
 A:「そんなものを創って、大丈夫なんですか?」
 B:「ええ、すぐに蒸発しますから。」
 A:「それらが幾つも集まって合体したら、この星をのみこんでしまうんじゃないですか?」
 B:「その可能性がないとはいえませんね。」
 A:「そうなったら、どうするつもりですか?」
 B:「そのときには、この星に住む者たちの全ての悲しみは消えて無くなります。」
 A:「分かってるんですか? 人々の希望も全て無くなってしまうんですよ!」
 B:「それは知らなかった。この星に未だ希望が残っているとは・・・。」