<手>

・あなたがその手で掴みとった○○。
・やっとの思いで手に入れるのが、貴方の生きがい。
・その命は貴方の手中にある。
・じっと手相をみてから、あなたの心は騒ぎ出す。
 A:「あなたの手相をみてみましょう。」
 B:「めずらしい手相だと、よく言われるんです。」
 A:「そうでしょうね。あなたのような手相の人はめったにいません。」
 B:「子供のころからずっと、人とは違う何かがあると思ってました。」
 A:「あなたがそう思うのも無理はありません。」
 B:「どうなんでしょうか?」
 A:「この手相は猿に多いんだよね。」
 B:「・・・」
・その手で何度、君は手玉にとられたら気が済むのか。
・手品をみるように、あなたは呆気にとられる。
・天を仰ぐ貴方の手には○○が与えられる。