<母>

・貴方の母さん、やさしい母さん。
・母がまだ幼い貴方をおぶってのぼった坂道。
・あなたの母は着ました完璧に。
・水母は君を癒してくれる。
・○からの電話にとまどう母がいた。
・蛙の子は蛙。母の子は貴方。
・ハハハと母と笑う娘のアナタ。
          
・A:「今日は母の日ってこと知ってたの?」
 B:「知ってるよ。」
 A:「どうして教えてくれなかったの?」
 B:「父の日よりも子供の日に近いから知ってると思ってた。
    母は父よりも子に近いところにいるってこと。
    子供たちは知っているから、何かあるかも。」
 A:「そうじゃなくて、あなたのことよ。」
 B:「?」
 A:「うちは父子家庭だったから。」
 B:「あなたのお父さんが再婚したこと、知らなかったの?」